New Arrivals 7/19

まず以前お知らせした鎌倉の花火大会が近付いてきたので再度お知らせ。

ボクも今年はDJとして参加させてもらいます。

詳細はコチラ>>>

 

さて、今週はR&Bを中心にアップ。

これまで扱ってこなかった2000年代の物もご紹介できる範囲で扱っていこうかと。

TAMAR – I’M LEAVING YOUIMG_6626

1. I'm Leaving You     

 

あのToni Braxtonの妹さんてことで多少話題になりましたが、このシングルに関してはそれほど注目されてなかったように思います。

クセのない素直なボーカルとドリーミーなオケがなかなかいい感じ。

姉のような色気で売るタイプじゃないのでBraxtons括りで捉えない方がいいかもしれません。

 

続いてLord Finesse絡みで二枚おすすめ。

JEFF REDD – SHOW YOUJEFF REDD - SHOW YOU

2. Show You     

 

Finesseが手掛けたR&B作っていうとSWV “Right Here”なんかがパッと出てくると思うんですが、こういうBPMでじっくり攻めた方が彼の持ち味が活きてくると思うんですね。

 

Finesse絡み二枚目。

STEPHEN SIMMONDS – ALONESTEPHEN SIMMONDS - ALONE

3. Alone     

 

歌詞の切なさは置いといて夏の夜にぴったりなサウンドじゃないでしょうか。

“Show You”をさらにタイトにした感じ。

“Right Here”が91年、”Show You”が93年。

で、本作は2001年ですからその進化も歴然ですね。

 

その他New Arrivalsはこちらからチェック!>>>

 

来週は 45’sオンリーでお届けします。