J ROCKからの映画Candyman回想

まず今週の入荷はこちら

Marlena Shawのレアなカナダプレスはもちろん一点もの。

Monty Alexanderもついにラストストックとなりました。

今週の入荷

 

 

 

 

 

さて、前回ちょこっと書いたSpinnaのミックスとセットでリリースされているDJ J-Roccのミックス90’s Hip Hop Mixを聴きながらもうひとりのジェイロック(J Rock)を思い出しておりました。

何枚かシングルリリースがあってDJ Premierが関わったものもある割にマイナーなキャラ。

たぶんプレス枚数も極少のためでしょうが万単位の価格でディールされるのも珍しくありません。

Ghetto Groovz Recordsなんてこの人の12″でしか見たことないレーベルから出ていて曲名が”Neighborhood Drug Dealer”って・・・・・・。

でも針を落とすと「なるほど・・・」と納得。

 

 

 

 

 

そして驚くべきことにPVがあるんですな。

どうにも言い訳のしようがない「プロジェクト」が舞台で、Ghettoと聞いて僕がイメージするのがまさにこんな場所。

で、これを見ると必ず思い出すのがこの映画。

キャンディーマン

 

 

 

 

これまた言い訳のしようがないB級ホラーですが、これが意外におもしろい。

観終えた後に鏡の前で「キャンディマン」と5回唱える事ができたアナタはなかなかキモすわってますよ。

Ghetto団地に住む若きシングルマザー役でヴァネッサ・ウィリアムスが登場するあたりもちょっとしたみどころです。

そういえばあまりレンタルしてるの見たことないですが、もし見つけたら是非!

あ、過度な期待は禁物です。