New Arrivals 8/16

まず一点お知らせです。

送料の改定を8月中旬に予定していましたが、業者の見極めのため延期せざるを得なくなりました。

価格交渉で粘っているというのが内実です。(笑)

そんなわけで今すぐというわけにいかなくなりましたので、代替策としてヤマト送料の全国一律500円設定をもうしばらく継続します。

遠方の皆様もぜひご利用ください。

 

さて、夏本番だというのに先月の鎌倉花火大会以降それらしいイベントに全く顔出せておりませんで、Facebookなんか覗くとみなさんとのギャップに萎えますわ・・・・・・。

今月はAGのライブとStones Throwのパーティーがあって、せめてそのくらいはって思いで潜入してきましたけど、まぁ夏らしさとは無縁ですよね。

Show & AGのステージってこれまで何度かみてますが、ちょっと古典落語化してる面が否めないというか、最前列で盛り上がるというよりは二階のお座敷席(そんなのありませんが)からうんうんと目を細めつつ鑑賞するくらいがちょうどいいような気がしてきました。

本国でどうなのかはわかりませんが、日本のリスナーが求めるのは”Next Level”だったり”Fat Pockets”だったり、とどめの”Soul Clap”だったりするので、彼らもそのへんわかって期待通りのパフォーマンスやってくれますからそこは感謝しないといけません。

が、次に何が起こるか予想できてしまうショウってなかなか最前列で・・・っていう気持ちになりにくい。

自分が歳くっただけって話でもあるんですけどね。

そこいくとStones ThrowのパーティーでみたJ RoccとKarriem Rigginsのセッションはなかなか面白かったです。

あんまりかみ合ってない時間帯もありましたけど、人を魅了するのは完成度の高さだけじゃないことは、全てにおいて飽和しまくりの2013年、誰もが感じてることなんじゃないでしょうか。

な~んてことをこの連日の猛暑の中ボーっと考えてたら8月も半分終わってしまったと。

 

さて、長い前置きもこのへんにして今週のピックアップにまいります。

Show & AGの話題に触れたのでまずはこちらから。

SHOWBIZ & AG – PARTY GROOVE / SOUL CLAP
SHOWBIZ & AG - PARTY GROOVE / SOUL CLAP

1. Party Groove (Inst)     
2. Soul Clap     

 

以前にも増して姿を見なくなったシュリンク&ステッカー付き。

わずかなスリキズありますがジャケも含め現存する中では最上級の部類だと思います。

 

ついでにこちらも。

SHOWBIZ & AG – SOUL CLAP / PARTY GROOVE
SHOWBIZ & AG - SOUL CLAP / PARTY GROOVE

B-Sideラベルになかなかのマーキングがあるためこれまでで最安値を付けてます。

肝心のマーキング画像のせ忘れたので後程商品ページには追加しておきます。

 

続いてこちら。

O.C. / THE COUP – WORD… LIFE / GENOCIDE & JUICE SAMPLER EP
O.C. / THE COUP - WORD... LIFE / GENOCIDE & JUICE SAMPLER EP

D.I.T.C.の流れでご紹介しますが、これレア度で言ったら前述のSoul Clapの比じゃないと思うんですよね。

ホントたま~にしか見かけません。

O.C.の1stアルバム”Word… Life”はBuckwildの「ここからここまで」っていういい意味でレンジの狭い一貫したビートメイキングが全体のカラーを決定付けていて、O.C.のオレオレ加減をグッと緊張感のある方向に向かわせたMid 90’s屈指の名作。

本盤はそのアルバムから4曲をピックアップしたサンプラーEP。

“Born 2 Live”を除く3曲はLPオンリー作なので、これをかけたいDJにとってはお宝盤だったのであります。

3. Constables     
4. O-Zone     
5. No Main Topic     

 

今週は他にもちゃんとご紹介しておきたい盤があるんですが、今日のところはこのへんで。

時間みつけてまた書くことにします。

その他New Arrivalsはこちらからチェック!>>>