New Arrivals 4/25

まずはじめに、ゴールデンウィーク中の営業についてお知らせです。

今年のGWは5/1~6までお休みを頂きますので、4/30正午以降のご注文につきましては5/7以降の発送となりますのでご了承ください。

4/30正午以前のご注文につきましては代引、カード決済であれば即日発送。(配達日時指定があればそちらを優先)

その他の決済方法の場合は4/30正午の時点でお振込の確認が取れた場合のみ即日発送いたします。

毎度ご不便をおかけ致します。

 

さて、お知らせしていた通り中古MIXTAPEの扱いを開始したものの、これがレコードとは比べ物にならない手のかかる商材だということを思い知らされたここ二週間でした。

MIXTAPE

なんせ古いモノですからちゃんと聴けるか事前にチェックしなきゃならないワケですが、再生し始めるとやっぱり聴き込んでしまう。。。

90年代中ごろはボクもDJ’s Choiceで仕入れたTony TouchやMister CeeのテープをCobyに入れて渋谷をウロつくのが楽しみという若者だったもので、あふれ出てくるあれやこれがあってさらっと聴き流せないのです。

チェックを兼ねて試聴用に一番オイシイところを抜こうと思いながら再生を始めるんですが、結局最後まで聴き込んで物思いにふけるみたいなことで、なっかなか仕事が進まないと。

そんなこんなでたいした本数も出せぬまま時間ばかり経過してしまったワケです。

トータル7~80本あるのですが、今回は40本ほどにしてまた次の機会に放出したいと思います。

45’sもまた出さなきゃいけないので。

 

コレは商品じゃないんですがちょっと懐かしいアイテムを発掘したのでご紹介。

その昔タイで購入したテープ巻きガジェット。

CASETTE REWINDER

巻き切った時テープ切れるんじゃないかって速度でギュンギュン巻き取ってくれます。

CASETTE REWINDER

それだけのためにCobyと別にこれを携帯してた時代があったなんて。

あ、ちなみにCobyをご存知ない方のために補足ですが、当時B-Boyの間で流行ったチープなウォークマンでして、これでテープを聴くのが我々のステータスでもありました。

COBY

Sonyが高くて買えない現地のキッズが愛用したこのガジェットがボクらにはクールに映ったんですが、並行輸入にしてもなかなかの高額で売ってました。

初めてNYに行った際、街角のちっちゃな電器屋でも15ドルくらいで売っててショックでしたね。

North Faceの廉価版でFirst Downなんてもの流行りましたが、あれもそういうパターンだったと思います。

 

話は変わりますが、NasのIllmatic20周年を記念したアルバム”Illmatic XX”がリリースされた関係であちこちで関連した動きが見られますね。

Jimmy FalonのTonight Showで実現したQ-Tipとのコラボはなかなか貴重でした。

ONE LOVE

どうやらドキュメンタリーも公開される模様。

ミックステープもあれこれあがってますが、今回は意外なところでNinja Tuneのラジオショウをチョイスしてみます。

しばらくはこのネタで楽しませてもらえそうですね。

 

今週のNew Arrivalsはこちらからチェック!>>>