備忘録(赤坂蚤の市後記ほか)

約一ヶ月ぶりのブログ更新です。

ハロウィン終わったらすーぐクリスマス、そして年の瀬って覚悟してないと、予定のたて方間違っちゃうのがこの時期。

一年ほんと早いですよね~。

でも去年の今頃やってた事を思い返してみると、ずいぶん前のような気もするし、それなりに色々やってきた2016年だったのかなと。

まぁ、まだ一ヶ月ちょいあるわけですが、前回のポスト以降のあれやこれをつらつらと書いてみます。

まずは10/23に行われた赤坂蚤の市。

今さらではありますが、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

インスタをみて来たという方もいて、ボクのひとり言もムダじゃあないんだなってのがわかりました。笑

当日音出しの許可は得ていたんですが、蓋をあけてみたら手違い?とかでNG食らっちゃったので、BBQ Liveほか音響機材が不発に終わったのはちと残念でした。

が、ふだん豊島園での~んびりと商売してる僕にとっては、クレイツの前でレコードを手に取ったり戻したりするお客さんや、物珍しそうに写真を撮る来場者が常にいて、試聴対応したりお話したりっていうのがとっても新鮮で、それはそれは楽しい時間でした。

このカルチャーに慣れた感じの方も多かったですが、「初めてレコードを買うんですけど何がおすすめですか?」なんて声をかけてくださった方もいて、なんだか身の引き締まる思いがしました。

赤坂蚤の市

しかしレコードはほんっとに重い・・・。

どうせやるならこれくらいは準備したいと思ってLP/12を8箱、45を3箱、それに本やグッズをあれこれ積んで臨みましたが、イベント終了後の撤収でエネルギーをほとんど使い果たし、最終的に店に搬入し終えたところで完全に電池切れ。

ほぼ気絶状態で翌日の朝を迎えました。

気持ちはあるんですが、次回の可能性は・・・未定ということで・・・。

それから、11月の大きな出来事といえばアメリカ大統領選。

あの話題でしばらくボクのSNSが埋まってたのが印象的でした。

SNS上のネガティブキャンペーンを連日みてたせいか、あの人をいったい誰が支持してるんだろ?と不思議な気持ちになりましたが、まぁ僕が繋がってたりフォローしてる人たちは音楽関係の人間がほとんどなので、アメリカ国民の総意となるとまた違ってくるのだなと痛感しましたね。

それは日本も似たところがありますし。

そして、そんな大統領選と時を同じくして発表された2016年最大のニュースといえば、A Tribe Called Questの最新作にして最終章”We Got It From Here… Thank You 4 Your Service”のリリース。

We Got It From Here… Thank You 4 Your Service

嬉しいような、寂しいような、いや、でもやっぱり嬉しいニュースでした。

もちろんBBQ Recordsにも入荷する予定ですが、入荷数がはっきりしないもので、ご予約いただいた方優先での販売となります。

まだ少量のご予約枠を確保してますので、ご希望でしたらこちらからお知らせください。

入荷はクリスマスあたりになる予定。

それでは今日はこのへんで。