よーやく正月休み・・・・・・

ご無沙汰です。

前回ポストのタイトルが「謹賀新年」ですからね……。

年始のセールアイテム告知も結局インスタほかSNSで済ませちゃいましたし。

ということであればSNSだけでいいんじゃないかとも思うのですが、SNSでは書けないようなムダに長いテキストもたまには書きたいし、ブログ読んだよ~なんて声もたまに聞くもので、今年もこのスタイルで続けてみようと思います。

入荷情報なんかはやっぱりスピード感が大事になってくるので、引き続きSNSでお知らせすることにします。

さて、年始のセールがいつになく好調で、ノベルティのアダプターも予定より早く在庫切れとなりました。

今さら感ありありですが、その節はありがとうございました!

bbq45adapter

昨年末の話になりますが、実は28日からインフルでぶっ倒れてまして、30日まで完全に寝込んでおりました。

病院はどこも年内の診療終わっていて、熱で朦朧とする意識の中、「オレ、このまま死んだら誰か気付いてくれるんだろうか・・・・・・」なんて思っていたところ、区役所で休日診療やってるらしいとの情報をゲット。

解熱剤のおかげでなんとか起き上がれたので、フラフラとチャリこいで区役所へ。

幸いにも診察を受けることができました。

あの先生、2016年最強の救世主でしたね~。

その後体温の乱高下はあったものの、おかげ様で仕事に戻ることができ、無事年始セールをスタートすることができたのでありました。

とはいえかなりの遅れをとってしまいましたので、カウントダウンも三が日もなく働き続け、気付けば二月も中旬に。

そうそう、以前どこかで書いたと思いますが、今年BBQ Recordsは10周年、と思っていたところ11周年だったことが判明しまして、アニバーサリー企画なんかも考えてはいたものの、どーしたもんかと思っておりました。

まぁ、そのつもりで進めてきたアイデアもあるもんで、続行することに。

中断していたDIY作業も再開し、いつにも増してTODOの多い年明けだったわけです。

diy

そんな中、ワタクシ40回目の誕生日を迎えることとなりました。

昨年末あたりから、どこに行きたい、何を食べたいなんて考える余裕もなく、大小問わずほぼ全てのお誘いをお断りしてたもので、誕生日くらいはと休みをとることにしました。

有難いことに家族や友人がご飯に誘ってくれたり、お祝いしに来店してくれたりと、久しぶりに人間らしい?時間を持つことができ、二度目の成人式というやつをエンジョイできました。

これまたありがとうございました。

そして誕生日が終わるとやってくる悩ましいイベントが確定申告。

これほんとに毎年苦労してまして、今年こそ早めに動こうと思いながらも、結局いつも通りの展開に……。

延び延びになっていた旧友との新年会と、正月休みに帰るという祖母との約束だけはこれ以上延期できなかったので、ヘビーな宿題を残したままこれを敢行。

もう二月も終わろうかってタイミングでの新年会でしたが、その分蓄積されたネタや近況報告がそれぞれにあって楽しいひと時でした。

そしてその翌日から山口県岩国市へ飛びまして、祖母との静かな時間を過ごしております。←いまここ

今日午後には東京に戻るので、そろっそろ現実モードに切り替えないとですね。

確定申告が終わるまではまた全ての私的娯楽脳を凍結しますが、その後はイベント事にも積極的に参戦しようと思ってます。

ほんとにほんとに。

いつも誘いを断るキャラとして定着してそうなので、それはどーにか払拭したいところ。

誘ってもらえるうちが華ですしね。

まぁ、まずは確定申告を片付けないと!

以上、ムダに長いテキストでした。