謹賀新年

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は土日もいい感じの並びで、きっとまだみなさん正月を満喫されてることと思います。

僕は元旦から軽くパニックになるくらい仕事山もりで、今日までめっちゃめちゃ働いてますよ。

インスタにもちょろっと書きましたが、大晦日は毎年恒例になりつつあるスタバ内職からの、近所の蕎麦屋「萬月」さんにて年越し蕎麦をいただき、映画館に移動してスターウォーズをみながら年越ししました。

この流れを店から300m圏内で完結できるってなかなか幸せな立地です。

そうそう、スターウォーズが思いのほかよかったので、週明けスキをみてもう一回みてこようかと。

熱烈なファンてわけでもないんですが、子供のころって金曜ロードショーとかでよくみたなと思います。

SWに限らず、Back To The FutureにE.T.、グーニーズ、ポリスアカデミーとかとかジブリ祭り的に毎年やってるのを片っ端からみてました。

ジャッキー関連なんかも大好きで、ビデオにとって何度も何度もみてたなー。

もちろんスターウォーズもテッパンだったわけです。

たぶん70年代生まれって男女問わずそんな感じなんじゃないですかね。

あれが遂に完結ってのが、なんとも感慨深かったです。

そう思わせるつくりでしたしね。

まだみてない方はぜひ!

さて、New Year SALEも四日目となりましたがチェックしていただけてるでしょうか。

今日の時点でまだ35枚と出品ペースが遅くてほんとに申し訳ないんですが、しばらくは毎日ちょこちょこ足していくことになりますのでのんびり楽しんでいただけたらと。

New Year SALE

一万円以上のお買い上げでプレゼント中のコーヒードリップバッグ、クリーナーセットはどちらもまだ在庫あり。

この週末で無くなることはなさそうです。

そうそう、コーヒーについて「みっつそれぞれ違う豆ですか?」っていうお問い合わせがあったのでここでお知らせしときます。

Coffee

まず、豆はボクがゴリゴリ挽いてテキトーに詰めてる、わけではなく、渋谷区富ヶ谷の「THE COFFEE SHOP」さんのオリジナルです。

ふだんKALDIの豆で満足してる男なのであまり詳しく説明できないのですが、種類としては下記の通り。

写真左から
エチオピア:Konga農園
ブラジル:Kaquend農園
ニカラグア:San Martin農園

シングルオリジンてやつですね。

エチオピアとブラジルは実際に試飲してきました。

ブラジルがニュートラルな感じで、エチオピアはけっこう酸味強いです。

ニカラグアは店員さんによればその中間だそう。

飲み比べてみてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は「THE COFFEE SHOP」さんをチェックしてみてください。

THE COFFEE SHOP

というわけで、年始のご挨拶とNew Year SALE情報でした。

ではまた!