サンフランシスコ備忘録 Pt.3

熱海出張からもう一週間ですか。

ほんと早い。。。

そろそろ年末のこと考えないとですね。

そうそう、熱海にお越しいただいた皆さまありがとうございました!

初参戦だったのでどんなもんかなぁと思ってたんですが、BBQ Recordsの出店を聞いて来たって方々に声かけてもらえて、ゆるゆるとお話しながらレコードも買ってもらえて、だいぶ有意義な時間でした。

糸川 1 Box Market

1 Boxといいつつ多めに持参しましたけど、やっぱもうちょう出したかったなというのが本音。

次回あればそのへん交渉ですね。

イベントのFacebookページで当日の模様ご覧頂けますよ。
糸川 1 BOX マーケット vol.2

さて、中途半端になってたサンフランシスコの話。

サンフランシスコを後にしてサクラメントに行ったとこまで書いたんでしたね。(Vol.2の記事はこちら

で、後半はそのままほとんどサクラメントを拠点に動いておりました。

サクラメントにひとりだけ繋がってたディーラーさんいたのでそこでがっつりと思って4日もホテル取ったものの、行ってみたら思ったほどの収穫がなく、1日で終了。

だもんで残りは毎朝サクラメントからバークレー、オークランド、再びサンノゼ、さらにはサンタクルーズまで足をのばし、最終日はサンフランシスコという具合にぐるんぐるんするハメに。

サクラメント→バークレー

毎度の事ですが、ほんと思ったようにはいかないんです。

まぁ、そういうのも楽しいんですけどね。

最初に行ったバークレーは大学もあるし、下北沢的というか、なんだか面白そうな店がたくさんありました。

バークレー

総じて「ここが良かった」みたいなお店はあまりなかったような気がしますが、オークランドにひとつ素敵なお店がありましたよ。

Stranded
Stranded

ちゃんとセレクトされてて、値段はまぁそれなりにしますけど、店のカラーっていう部分で言うとここはよかったですね。

Stranded

うちも二階があったらな・・・・・・とかとか。

結局ディーラーさんとこ行った以外は完全にレコード屋めぐりしてましたので合計30か50かわからないくらいは店まわりました。

が、とにかく時間との勝負で写真撮るヒマもなく。

最終日前日だけ息抜きにサンタクルーズまで海を眺めに行きました。

まぁあらためて写真で見ると何てことない海のようですが、これにはだいぶ癒されました。

イルカが泳いでるのをボーーーーーーーーっと目で追ってたら、あれ、一時間経過・・・・・・みたいな。

napさん(@bbqrecords.jp)が投稿した動画

その後SNS経由で旧友の妹さんが近くに住んでることが判明し、お宅訪問。

去年新築されたそうでピッカピカの素敵なお家でした。

日本で言うと葉山に家建てたみたいな(勝手な)イメージなので、まぁ羨ましいかぎりですよホント。

最終日はサンノゼ経由でサンフランシスコへ。

サンフランシスコ

買い漁ったレコードをUSPSで発送し、いくつかの店を訪問。

The Record Manさんはボリュームすごくて画的に面白いのでインスタで紹介してみました。

napさん(@bbqrecords.jp)が投稿した動画

で、再びSF中心部へ。

聞いてはいたものの、サンフランシスコはとにっかくパーキング探しが大変。

空いてると思ったらだいたい人んちの車庫前か駐禁エリアなんですよね。

なるほど、これはたしかに大変だわ。

パーキング

やっと見つけたのがだいぶ坂の上の方で、近くにThe Coit Towerって展望台があったので上ってみたらこんな景色が。

napさん(@bbqrecords.jp)が投稿した写真

今回はヨセミテに始まり、色々あったなぁ・・・・・・なんて思い返しながらサンフランシスコの夕焼けを満喫。

そんなわけで、無事旅は終了したのでありました。