サンフランシスコ備忘録 Pt.2

さてさて、先週の続きです。(先週の記事はコチラ

ヨセミテを後にし一路知人の住むSunnyvaleへ。

Yosemite - Sunnyvale

ヨセミテでのキャンプ生活は十分に快適ではありましたが、屋根の下、ベッドで寝るってやっぱ幸せですよね。

Sunnyvaleには二日滞在させてもらいましたが、観光ってよりも地元のゆったりした時間の中でくつろがせてもらった感じ。

スヌーピーって名前のワンコとも仲良くなれました。

Snoopy

めっちゃテンション高いヤツで、散歩中踏ん張りすぎてビルケンの鼻緒がぶっちぎれましたケド。

Snoopy

後半戦怒涛のファーストフード地獄だった事を思うと、まともなメシを食えてたまともな期間でもありました。

まともなメシ

こうしてフルチャージに成功したボクはいよいよ後半戦の買付けという本題に突入するわけであります。

初日はサンフランシスコからスタート。

Sunnyvale - San Francisco

まず立ち寄ったのはレコード屋でもディーラー宅でもなくこのお店。

General Store

お店の観葉植物を植える鉢が欲しくて、ここで取扱ってるはずのKAT&ROGERをゲットしに行ったんですが、イメージしてたのが無く、しばらく悩んだあげく断念。

こんな感じのが欲しかったんですけど。

KAT&ROGER

次回LA行って入手しようと思います。

日本だとどーにもお高いんでねー。

その後サンフランシスコで様子のおかしな人たちといっぱいすれ違いながらレコード屋を数件まわったところでポリスに捕まるというアクシデント発生。

そういやデトロイトでも捕まったな。

ボクより怪しい人山ほどいるのに……と思うんですが。

まぁなんとか笑顔で乗り切りましたけどね。

その後この日宿泊するサクラメントへ移動。

San Francisco - Sacramento

サンフランシスコ出たのが夜9時過ぎで、思いのほかロングドライブだったのもあってモーテルに着いたころにはほぼ気絶してました。

Pt.3に続く……