【続】10月からの改定事項

BBQ Records店長のnapです。

前回のポストでお知らせした改定事項ですが、その後いくつか変更を余儀なくされる事態となりました。

本日はその詳細についての周知となります。

なお、変更後の内容は2018/10/10より運用開始となります。

まず、ゆうパックの送料値上げに伴い導入を決めたカンガルー便ですが、なんと導入見合わせとなりました。

ドライバー不足で新規契約お断りなのだそう。

決済系の契約手続きは進んでいたのでまさかの展開ではありましたが、まぁしょうがない……。

そうなるとただの送料値上げとなってしまうため、再検討の末下記のように取り決めました。

【ゆうパック送料】(ご購入金額に応じて変動)
・5,000円未満: 全国一律900円
・5,000円以上: 全国一律700円
・10,000円以上: 送料、代引手数料無料

【おまかせ便送料】(商品の重量に応じて変動)
・350g以下 全国一律400円
・351g以上 全国一律700円
・10,000円以上のお買い上げで送料無料
※350gの目安としてLP/12″は1枚(2枚組は2枚とカウント)、7″は5枚まで。
※重量は自動計算となっており、実際の重量と誤差が生じますがご容赦ください。

これでも以前よりは多少高くなってしまうのですが、もうギリのギリですので何卒ご容赦を……。

別の選択肢が見つかれば機を見て導入したいと思っています。

また、おまとめ発送を追加いたしました。

あ!一枚買い忘れた!なんて時や、先週注文した分とあわせて発送してほしい……なんて時にぜひ!

【おまとめ発送】
・複数のご注文をおまとめして発送いたします。
・二回目以降の追加ご注文時にご利用ください。
・初回ご注文から30日までなら何度でもおまとめ可能。
・送料は一回分のみ(一万円以上のご注文を含む場合は無料)となります。
・ゆうパックでの発送となります。
・前回のご注文時おまかせ便を選択いただいた場合はゆうパックに変更となり、送料を調整させていただきます。
・初回(前回)ご注文分の発送手配が完了してしまった場合はご利用不可となり、その際は別途送料が発生いたします。

以上、【続】10月からの改定事項でした。