New Arrivals 5/11

一日遅れとなりましたが今週もアップ完了。

New Arrivals

今週、来週はLPと12″でアップしますがその後は45’s特集第二弾を予定しています。

それほどレアなタイトルはありませんが中堅所もチラホラ投入しますので楽しんで頂けたらと。

45's

さて、GW中はお休みをいただきましてご迷惑をおかけしました。

ちょっと思い立って借り物のミニベロで長野在住の友人宅まで行ってきました。

だいたい160~170kmの距離ということでがんばれば一日でも行けるかもと思いつつ、自分の年齢や体力、事後のダメージを考慮して高崎で一泊することに。

初日は105km走りましたがまぁ関東平野をひた走るだけなので問題なし。

これは1日で行けたかもと思いましたが、翌日高崎からまともに走れたのは最初の1時間くらい。

その後は怒涛のドS坂に終始いたぶられ、ボッキリ心折れました。。。

基本キツい登坂でもチャリを降りないというポリシー?があるんですが、何度も降りて、最後は泣く泣く押しましたね。

身も心もグッタリだったので軽井沢で2時間ほど充電し、折れた心も修復できたところで再スタート。

軽井沢から目的地の佐久平まではほとんど下りで快適でしたが、結局着く頃にはあたりも暗くなってました。

旅の模様をiPhoneアプリでまとめてみましたのでどうぞ。

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

男子なら誰もが武勇伝のひとつやふたつあるでしょうが、僕はあまりそういうのが無くて、どっちかって言うと武勇伝より若気の至り的なこっぱずかしいエピソードの方が多いです。

まぁしいて言えば15の夏に千葉から山口までチャリで行った事くらい。

道のりにして1000km強ありまして、7泊8日(正確には最終日0時まわったので7泊9日)かかりました。

うち4日は友人宅やユースホステルに泊まったんですが、あと3日はコンビニの裏でダンボールにくるまって寝ました。

事前に企画書を出せと親には言われて提出した記憶はあるのですが、ロクなもんじゃなかったと思います。

今にして思えばそういう事には寛容な家だったんですね。

当時は重たい全国地図や方位磁石を持ち歩いてましたし、サイクルメーターもタイヤの回転にあわせマグネットのセンサーで計測する、まぁ誤差が生じるであろうタイプのやつでしたが、今はiPhoneひとつで済んじゃいますから時代は変わったなぁなんてしみじみしました。

やっと暖かくなってきたのでトレッキングも再開しようかと。

そんなコンテンツもブログに載せてみようかなぁと思ってます。

写真は佐久平でちょうど行われてたバルーンフェスティバルの模様。

早朝からメルヘンな気分を味あわせてもらいました。

バルーンフェスティバル