New Arrivals 11/1

さて、この一週間は休暇を取るために前倒しで仕事しながら、スキをみて山登りやハロウィンの仮装準備などしておりました。

白根山

 

山登りは趣味ってほどじゃないですが、いい気分転換になって、なまった体も多少マシになるかもと月一程度で行ってます。

まぁひどい筋肉痛食らわない2000mそこそこのですが。

 

さて、今年のハロウィンはみなさまどうお過ごしでしたでしょうか。

恥ずかしながらワタクシ今年初めて参加しました。

あの仮装って年々ハードになってますよね。

何年か前までは「一応」って感じでショップやサービスに付加される程度の行事だった気がしますが、ここ数年は熱の入り方がみなさん尋常じゃない。

もはやTrick or Treatとかではないんですな。

自分はというとこれまでこの手の行事に消極的で、ハロウィンもまともに何かした事なかったんですが、ちょっと思い立って形から入ってみようかと。

やるならかぶり物で、準備にあんまお金かからなくて、インパクトはあるやつ。

結果こうなりました。

映画泥棒

 

同じこと考えてる人いるだろうとは思いましたが、ネットで探したら案の定いろんな人がチャレンジしてて、ご丁寧に作り方までアップしてる方も。

いくつかの記事を参考にさせてもらいつつ、Recランプはどうしても付けたい、とか看板つくったらオモロイかも、とかとかで結果丸一日かかってなんとか完成。

来年またやるかは未定ですが、乗っかってみれば楽しいもんだなと。

 

音楽シーンはLou Reedの訃報で持ちきりでしたね。

いい機会なので休暇中The Velvet Undergroundから聴きなおしてみようと思ってます。

 

最後になりますが今週の入荷情報です。

初入荷かつかなりおすすめしたいのがこの二枚。

ROBERT GLASPER EXPERIMENT – BLACK RADIO RECOVERED: THE REMIX EPROBERT GLASPER EXPERIMENT - BLACK RADIO RECOVERED: THE REMIX EP

ジャズピアニストRobert Glasper率いる4人編成バンドのデビューアルバム”Black Radio”から5曲をピックアップし、9th WonderやPete Rock、The RootsらがRemixしたEP。

1. Afro Blue (9th Wonder Remix)     

 

“Dillalude #2″はアルバム未収録でこの12″オンリーです。

2. Dillalude #2     

 

THE PHILADELPHIA EXPERIMENTTHE PHILADELPHIA EXPERIMENT

ドラムの?uestlove(The Roots)とベースのChristian McBride、ピアノのUri Caineの三人で結成されたバンド。

Sun RaやMarvin Gayeなどカバーを中心ではありますが、それぞれのフィールドでプロフェッショナルな活躍をしている日常を思えば非常に実験的な試み。

3. Glover     

 

気の抜けた炭酸のような”Just The Two Of Us”でラストを飾るあたり、同郷のよしみでちょっとやってみようか?とでもいうようなリラックスした雰囲気もあります。

4. Just The Two Of Us     

 

 

その他New Arrivalsはこちらからチェック!>>>