唐突ですが近況報告

napさん(@bbqrecords.jp)が投稿した写真


インスタで意味不明な写真をアップしててもアレなのでちょっとした近況報告を。

先日青山に新しくFour Barというミュージックバーが出来まして、オープン以来ここで一晩中レコードをかけ続けるっていう仕事をしてるんです。

ちなみに、サンフランシスコで買い付けたレコードの半分以上はここに納品しました。

この店のレコード棚の中身はBBQ Records、つまり僕のセレクト。

napさん(@bbqrecords.jp)が投稿した写真

夏ごろオファーが来て、レコードの知識が活かせるならと思って引き受けてみました。

最初はレコード買付~納品までって話だったので、まさか自分がプレイする担当になるとは思いませんでしたけどね。

まぁ、ひとつのミュージックバーの音楽すべてを僕がプロデュースできるわけですからありがたい話です。

レコード屋やっててもなかなか経験できることじゃないですし。

王道のSoulを中心にJazzやRock、Popsも混ぜつつっていう内容で、商売ともDJとも違った感覚でレコードを選び、かける。

コレがなんとも新鮮なんです。

まだプレオープン期間なので色々と(仮)な部分が多いんですが、今月下旬より本格始動となる予定。

情報整い次第またお知らせしますんで今日のところはこのへんで。