New Arrivals 5/22

いや~、サボりましたねブログ。

事務所移転が決まったあたりから怒涛の数ヶ月でしたが、なんとか普通に仕事できるようになってきました。

狭い店内を有効に使おうと考えすぎちゃうせいか、ラックやテーブル製作がまぁだ終わってないんですよ。

ビルド&スクラップを繰り返してるのでムダになってしまった木材たちが溜まる一方。。。

いつか使おうと思って捨てられないのもあるんですけどね。

名古屋かどっかでゴミ屋敷のおじさんが話題になってますけど、まぁ他人事ではないですよ。

それはさておき、移転で今まで足しげく通ったドイトが遠くなってしまったので、板の加工を頼める業者を探してたんです。

何軒かあたって話を聞いてみたものの、割高だったり対応がイマイチだったりで、やっぱカットも自分で頑張ろうかと思っていたところ、見つけました!

とりあえず一回お手合わせをお願いしてみて、出来にも満足した段階でみなさまにもご紹介したいと思います。

というのも、ここ数ヶ月でBBQ Liveのお問い合わせをちょこちょこ頂いてまして。

あれもしばらく作れないかと思ってましたが、これで2015年バージョンも実現可能かもしれません。

そういう製作プロセスも含め、いち参考ではありますが公開できたらいいなというのもあるんですね。

近所の木材屋さんとタッグ組んで、こういうのが作れますよっていう。

それから、以前販売用に製作していたBBQubeっていう木製ボックスがあったんです。

これは諸事情で販売を断念し、今回事務所のラックとして使うことになった物なんですが、もし需要があれば再度製作してみようかなというのもあるんです。

ちなみに物はこんな感じ。

BBQube

2007年ごろだったか、Philadelphiaの買付けで見つけて買い込んだadidasの写真集”Bedroom Rockers”でこんなのが写ってるのを見て、商品としてあったら面白いなと思ったのがはじまり。

Bedroom Rockers

例えばIKEAのラックなんかに比べるとコスパは低いですが、味があっていいんです。

それも実際にモノを見て欲しいと思ってもらえれば、それが一番だなと。

実店舗のよさってたぶんそういうところなんだろうなと思ってます。

おっと、ブログのタイトルはNew Arrivalsでした。。。

今週はR&B多めのオールジャンル40枚。

手抜きでスミマセンがタイトルのみで。

・V.A. – SOUL CAL: DISCO & MODERN SOUL MASTERPIECES 1971-1982
・LOU DONALDSON – HOT DOG
・GEORGE DUKE – FROM ME TO YOU
・BREAKWATER – SPLASHDOWN
・THE MIRACLES – DON’T CHA LOVE IT
・STEVIE WONDER – SONGS IN THE KEY OF LIFE
・LORRAINE JOHNSON – THE MORE YOU WANTFEEL
・DENNIS BROWN – GOOD VIBRATIONS
・THE SOUNDS OF BLACKNESS – TESTIFY
・ZAN – ST
・YASMIN – SACRIFICE
・LUTHER VANDROSS AND JANET JACKSON – THE BEST THINGS IN LIFE ARE FREE
・TLC – AIN’T 2 PROUD 2 BEG
・CHANTE MOORE – OLD SCHOOL LOVIN’
・EBONY VIBE EVERLASTING – GROOVE OF LOVE
・MISSJONES – WHERE I WANNA BE BOY
・SWV – ON AND ON (PROMO)
・MARY J. BLIGE – NATURAL WOMAN
・BLAQUE – I’M GOOD
・SHADES – TELL ME YOUR NAME REMIXES
・ALICIA KEYS – THE DIARY OF ALICIA KEYS
・ALICIA KEYS – HOW COME YOU DON’T CALL ME
・JAMIE CULLUM – MIND TRICK
・DWAYNE WIGGINS – STRANGE FRUIT
・DAVE HOLLISTER – ONE WOMAN MAN
・LIZZ FIELDS – I GOTTA GO
・JOY DENALANE – SAG’S MIR
・SOULIVE – CLAP!
・TOMMY GUERRERO – A LITTLE BIT OF SOMETHIN’
・DONNIE – EXCERPTS FROM THE COLORED SECTION
・YESTERDAYS NEW QUINTET – ELLE’S THEME
・JURASSIC 5 – LINGUISTICS
・J-LIVE – SATISFIED?
・SLUM VILLAGE – DISCO
・KANYE WEST – ALL FALLS DOWN
・THE NOTORIOUS B.I.G. – LIFE AFTER DEATH
・MAIN SOURCE – LOOKING AT THE FRONT DOOR
・OL DIRTY BASTARD – BROOKLYN ZOO
・KENNY DOPE – BOOMIN’ IN YA JEEP
・KENNY DOPE – POWERHOUSE 3

続きはショップでご覧ください!

来週は予告通り7インチをちょこちょこアップし始めます。

ではよい週末を!