New Arrivals 1/17

例年にも増して年が明けた感覚がないままに2015が進行中。

今年の目標やプラン、ちょっとしたアイデアなんかを頭の中でグルグルさせてたら昨日は目がさえちゃって一睡もできず朝になるっていう。

とりあえず中身の濃い一年にしたいって気持ちだけはあるようです。

 

さて、先日SADEのBDで各界の著名人がコメントを寄せているのをあちこちで見かけたせいか今日はこんなミックスをBGMに採用。

 

あらためて素晴らしいシンガーさんだなぁと感じ入っておりました。

自分だったらセレクトしないようなタイトルを意外な流れで聴けるのもこういうミックスのいいところだなぁとこれまたしみじみ。

シャーデー57才ですって。

“Soldier Of Love”が2010年作ですから、そろそろかましてくれないですかね~。

話は変わりまして、New Year’s SALEも後半に突入。

ちょこちょことアップし続けたアレやコレをご紹介します。

 

THE COUNTS – WHAT’S UP FRONT THAT COUNTS
THE COUNTS - WHAT'S UP FRONT THAT COUNTS

The Fabulous CountsからThe Countsに改め臨んだ1stアルバム。

7″はともかくこのLPはデトロイトでもあまり見かけませんでした。

1. What's Up Front That-Counts     
2. Thinking Single     

 

RED HOT LOVER TONE – 4 MY PEEPS
RED HOT LOVER TONE - 4 MY PEEPS

本人には申し訳ないですがこれは完全にBiggieフリークのための盤。

3. 4 My Peeps (Remix Vocal)     

 

GANG STARR – HARD TO EARN
GANG STARR - HARD TO EARN

US盤はけっこうレアな部類に入ってきてる気がしますがどーでしょうか。

4. Words From The Nutcracker     
5. Comin' For Datazz      

 

BILLY BROOKS – WINDOWS OF THE MIND
BILLY BROOKS - WINDOWS OF THE MIND

ジャズ・トランペット奏者Billy Brooksのソロ名義としては唯一のアルバム。

のっけからグルーヴィーな”Rockin Julius”でグイグイ引き込まれます。

A.T.C.Q. “Luck Of Lucien”でガッツリサンプリングされた”Fourty Days”は言うまでもなくこの作品の目玉。

6. Fourty Days     

 

JEAN KNIGHT – MR. BIG STUFF (POST CARD)
JEAN KNIGHT - MR. BIG STUFF (POST CARD)

サザン・ソウルの名門レーベルStax発のヒット作がポストカード型ソノシートに。

こんなポストカードが届いたら面白いんじゃないでしょうか。

新品ですが、音はお世辞にも褒められたもんじゃないのと、再生がなかなか不安定で針飛びしたりしなかったりなので、「レコード」というよりはちょっとしたネタとして楽しんでもらえるとよいかなと思います。

 

AL GREEN – LET’S STAY TOGETHER (POST CARD)
AL GREEN - LET'S STAY TOGETHER (POST CARD)

こちらはAl Green “Let’s Stay Together”バージョン。

 

とまぁ今日のところはこのへんで。