BBQ Live x disk union下北沢Club Music Shop後記

しばらくブログ更新してませんでしたので開催から日が経ってしまい鮮度も何もありませんがアーカイブとして記しておきます。

9/27にdisk union下北沢Club Music Shopで行われたインストアイベントの件です。

あれが無事成功したんで、その後しばらくホッとしてました。

細かいことは後で書くとして、ひとまず現場の模様をご覧ください。

1/3
YouTube Preview Image

2/3
YouTube Preview Image

3/3
YouTube Preview Image

 

これだけ使いこなしてもらえると作った方としては感無量・・・でしたね。

ただやっぱりやり辛そうなシーンもあったので、イベント終了後にKocoさんに感想聞いてみました。

あの機材に関してはこれで一応完成と思ってたんですが、どうやらまだ改良の余地はありそうです。

まず手を付けるべきポイントとしてはキュー(スタート/ストップ)スイッチ。

機材の手前にあるのでちょっと押し辛いのと、スイッチ自体が固めなのでKocoさんみたいなフットワークでプレイするDJには不向きと判明。

動画みてもらえるとわかると思いますが、Kocoさんの場合キュースイッチは使わずアームの受け部分をスイッチ代わりにしてますね。

というわけでVestaxさんには申し訳ないですが本体に穴を開け、スイッチも軽めの物を設置してみました。

Cue

先日五反田Forestで行われる月一のパーティーでテストしたところまずまずでした。

ただ、これはこれでスイッチの押し込みが若干深いもんで、もうちょっと浅くてサクッと押せるタイプを探してみようと思います。

とまぁBBQ Live作りはまだまだ終わりそうもありません。

 

それと並行して以前から手を付けたものの進んでなかったレコードラックの製作を再開しました。

自分用なのでとりあえず一番安い針葉樹合板を採用。

針葉樹合板

もう8割がた出来てますので次回お披露目できると思います。

 

さて、最後にイベント告知もぶっこんでみます。

編集者、ライターとして活躍されている印南敦史さんが主催の『Juicy』です。

Juicy

90年代にAzzurroさんやDJ Kiyoさんも在籍したBlack Musicの世界ではよく知られたパーティーで、90年代後半(記憶が曖昧ですが・・・)に自分も参加させてもらってたんですね。

これが今は下北沢にあるメンフィス兄弟というお店で復活してまして、また召集かけて頂けたと。

当時かけてたR&B中心の選曲を久々やってみようと思いますので是非お越しください。

11/8(sat) 19:00~24:00
下北沢メンフィス兄弟

 

今週のNew Arrivals>>>もお忘れなく!