New Arrivals 6/6

7inchとなると毎度ノロノロペースで恐縮ですが連日アップしております。

New Arrivals

現時点でまだ在庫がある中で何枚かピックアップしてみますと。

 

JESSE JOHNSON – KICKIN’ THE HABIT
JESSE JOHNSON / CHOCOLATE FUDGE EXPRESS - KICKIN' THE HABIT / DOWN THE LINE

キレのあるホーンで幕を開けるグルーヴィーなFunk。

男女混声のバックボーカルもほどよくキャッチーです。

1. Jesse Johnson - Kickin' The Habit     

 

 

JERRY BUTLER – JUST BECAUSE I REALLY LOVE YOU
JERRY BUTLER - ONLY THE STRONG SURVIVE / JUST BECAUSE I REALLY LOVE YOU

J Dilla “U-Love”やNottz “I Still Love You”でサンプリングされたスウィート・ソウル。

2. Just Because I Really Love You     

 

 

I.N.D. – YOU JUST BE YOU / I’M NOT READY
I.N.D. - YOU JUST BE YOU / I'M NOT READY

Kool & The Gangを思わせる軽快なホーンと刻み込むようなドラムの打ち込みがかっこいい”You Just Be You”。

そして彼らが得意とするスロウも”I’m Not Ready”で堪能できるバランスの取れたシングル。

“I’m Not Ready”はシングルオンリーです。

3. You Just Be You     
4. I'm Not Ready     

 

 

HOKIS POKIS – NOWHERE
HOKIS POKIS - NOWHERE

Danny Krivitによる”Nowhere”のリエディットやDJ諸氏からの寵愛を受け、2014年に入って未発表音源を含めたベストコンピがリリースされるなど、まだまだ話題に事欠かないキャラ。

やっぱり”Nowhere”が一番人気なのかな。

5. Nowhere     

 

 

FRANKIE KARL & THE DREAMS – DON’T BE AFRAID (DO AS I SAY)
FRANKIE KARL & THE DREAMS - DON'T BE AFRAID (DO AS I SAY)

再発もされたノーザンソウル名作”You Should’O Held On”を含めてもリリースは決して多くないFrankie KarlがFrankie Karl And The Dreams名義でリリースした68年作。

スッと入ってくるわかりやすいサビがやがてハートにグッと浸透してくる美しいスロウ。

そしてこのシングルなかなかレアです。

6. Don't Be Afraid (Do As I Say)     

 

 

ERROLL GAYE AND THE IMAGINATIONS – YOU DON’T WANT MY LOVE
ERROLL GAYE AND THE IMAGINATIONS - YOU DON'T WANT MY LOVE

泣きのヤングソウル名作。

Gagleネタっていうニーズもあるでしょうが、シングルオンリーでこの内容ってところに惹かれる人も多いんじゃないでしょうか。

7. You Don't Want My Love     

 

 

しかしよく降りますねぇ・・・・・・雨。

今年はまた長引くとかで。。。

梅雨明けまでしばらく外遊びもおあずけっぽいので先日滑り込みで尾瀬と那須に行ってきました。

二日とも快晴で気持ちのいいトレッキングができて大満足。

どちらも二度目だったんですが、けっこう記憶が曖昧だったのもあってフレッシュな旅でした。

尾瀬はやっぱ最高なんですが、鉄板コースはこの時期人が多いので早めに行って富士見峠→アヤメ平を周って鳩待峠に戻るコースにしてみました。

トータル20km以上歩きますが非常~にオススメ。

尾瀬ヶ原
尾瀬

富士見峠付近
富士見峠

那須岳も日帰りでサクッと行けて、朝日岳→三本槍岳方面は人も少ないのでオススメです。

那須岳
那須岳

朝日岳付近
朝日岳付近

梅雨があけたら是非どーぞ!